プラスエイトに行ってみました【メンズの眉毛サロン】

Change

グーグルマップが有っても迷う人間のAltoです。
地図上の右と左を間違えてしまいます。

今日の記事のプラスエイトに行くときも迷いました笑
プラスエイトは新宿店と銀座2丁目店に行ったことがあるのでその店舗に行こうと考えている方の参考になればと思います。
施術の流れは公式サイトに細かく記載されているのでここでは書かないのでよろしくお願いします。

男の眉毛サロンについて

人によっては男が眉毛を整える必要はないと言ったりします。

個人的にはある程度整えるのは清潔感の観点から必要かなと考えてたりします。
髪と一緒でボサボサは避けた方がいいよねと言うことです。

都内だとメンズの眉毛サロンはイケメン製作所とかもあるので選択肢が地方よりも広かったりします。
色々行ってみて肌に合うところがよいと思います。

肌の赤みや痛みについて

私の場合だと施術後に毛を抜いた部分が赤くなりました。
そういう場合は、ファンデーションなどで赤みが目立たないようにしてくれるので大丈夫です。

他にはワックスで毛ごと剥がすのはそんなに痛くなかったですね。

料金プラン

眉毛だけの料金は初回は3700円で2回目以降だと5300円ですね。
学生だと4200円になります。

この値段だと1ヶ月に1回行くのは学生だと難しいのかなと思います。
眉毛だけなら行けるとは思いますが、美容院や他のサロンを合わせると費用がかさみますね。

店舗について

私が行ったのは新宿店と銀座2丁目店です。
共通して言えることは下記です。

  • 受付は広くない
  • 初めて行くときは迷う
  • 個室ではない
  • 予約は取りにくい

マイナスのような感じになってますが、そのような意図はないです…
おすすめなので私は定期的に行ってます。

受付は、新宿店は銀座2丁目店よりは広いですが狭いと感じますね。
そう言っても混んだりすることはないので問題ないと思います。

初めて行くときは迷ってしまいます。
ビル自体を見つけるのが大変だったりします。
施術は個室ではなく、カーテンみたいので区切られています。
公式サイトの新宿店のような感じですね。

予約の取りにくさはどちらもあるので、早めに予約したほうがいいですね。

Tokyo新宿店

新宿店は東京メトロ丸の内線を使って行っていますがビルを探すのが大変なので、初めて行く人はギリギリに行くのは辞めたほうがいいです。
早く着いてしまったら近くにファミマがあるのでそこで多少は時間潰しができると思います。

店舗は銀座2丁目店よりも広いので比較すると予約が取りやすいと思います。

Tokyo銀座2丁目店

銀座2丁目店は東京メトロ有楽町線を使って行ってます。
ただ、11番出口が遠いのでそれが面倒だったりしますね。

11番出口からは近いので行きやすいとは思いますが、ここに入っているのかと思ってしまうビルにあります。
そういう意味で見つけにくいです。
ビルを探すよりも、近くにあるカフェのベローチェを探す方が楽ですね。

ベローチェがあるので新宿店よりも早めに着いても大丈夫ですね。
そこで作業すれば問題ないと思います。

最後に

眉毛を整えたことがない人は一度やってみてください。
短髪だったりすると眉毛だけで印象が大きく変わります。
この記事はここまでです。